自費PCR検査(だ液)

介護施設に入所する方・訪問する方、手術などで入院する前の方、スポーツイベントの参加に検査が必要な方、その他の理由で検査が必要な方が対象です。但し下記症状が2週間以内または現在ある方は、まず医師に相談しましょう。

悪寒chills、発熱fever、倦怠感fatigue、筋肉痛muscle pain、頭痛headache、咳cough、咽頭痛sore throat、鼻汁sneezing、息切れshortness of breath、下痢diarrhea、嘔吐vomiting、味覚嗅覚異常loss of taste or smell

上記に該当する場合はかかりつけ医、発熱者・帰国者外来などに電話相談を。上記に該当せず無症状の方は下記ボタンから【自費PCR検査】に進んでください。

検査について:

個人の場合は、自宅などで唾液を採取し、指定日時に当院に提出します
法人の場合は、まず電話(0120-948-832)で日時の打ち合わせをしてください。費用は税込み19,800円。
 方法:Real time RT-PCR法
 検査実施:イービーエス(株)

検査の流れ:だ液採取セット(提出日指定)を購入します。検査セットの郵送費、測定検査費用、報告書の電子メール配送までを含みます。
指定の日に自宅で唾液を採取し必ずご自分で当院に提出してください。
指定日以外の検体は受付できませんのでご注意ください。

検査結果の報告時刻は概ね下記のようになりますが、地域の感染多発など検査件数が急増した場合は数時間遅れる場合があります。

メールで届く「検査報告書」は当院医師が結果を確認しています。

医師の「診断書」または「証明書」が必要な場合は当院に受診が必要です(要電話連絡:自費税込み6,600円)

医師の診察はありませんが、陽性の場合は当院より届出を行います。

診察を希望の場合は受診手続きを取ってください、

結果の報告:個人の場合は購入時に登録した電子メールアドレスへ検査報告書を送信しますが、電話で第1報のお知らせをする場合もあります。法人の場合は別途連絡となります。